1.中小企業庁M&A支援機関登録済
ANサポーターズは中小企業庁が定めるM&A支援機関に登録済です。中小企業庁が定める「中小M&Aガイドライン」に則り、安心して支援業務をお任せいただけます。→
遵守事項一覧
当社が事業承継に係るM&Aの支援を行う場合、中小企業庁による事業承継・引継ぎ補助金の申請を出すことが可能です。(補助金取得が保証されるものではありません。)
4.買収戦略から始まり、基本合意、デューデリ、譲渡契約書、クロージングまでをワンストップでサポート
ANサポーターズはM&A専門の弁護士、会計士、税理士、司法書士と連携を結んでおり、M&Aのすべてのオペレーションを滞ることなくワンストップで貴社をサポートします。それぞれの専門家が1つになってサポートするからこそ、細かい見落としを許すことなく、貴社が将来経営に支障が出ることが無きよう万全の態勢でサポート致します。
ANサポターズのサポート費用は「成功報酬」は一切いただかずに、1件毎に月々の「定期顧問料」だけをいただく費用設定をとっています。顧問料は折衝が長引いた場合でも「天井価格」を設定しており顧問料が一定額以上にはならないようにしています。また、もし当社の対応にご不満がある場合にはいつでもご解約いただけるシステムとしています。ほとんどのM&Aコンサルティング会社は完了時に「成功報酬」を受取る料金設定になっています。しかし、これはコンサル会社が報酬のために無理にM&Aを強行したり、売買金額を恣意的に高額にしようとするリスクも含みます。当社はM&Aはあくまで経営目標を達成するための“手段”であると考えており、時には買収交渉の途中で断念することも重要な決断であると考えています。私達は貴社の重要な経営資源の1つである資金を1円とて無駄にせず、経営拡大していくお手伝いを全力でしたいと考えこの料金設定としています。